現採エンジニアのタイ移住ブログ

タイ現地採用のITエンジニアがバンコク生活、旅、恋愛について適当につづるブログ

バンコクでの現地採用としての生活状況について当ブログで情報発信をしたいと思います。「現地採用でもいいから海外で働きたい」と思っている人に現採のリアル(生活・恋愛・お金)をお届けできればと思います。

自己紹介

 

初めまして。ジュン吉と申します。

2018年の夏からタイで働きながら生活してます。

元々、普通のサラリーマンとして都内で働いてましたが、海外で働きたいという思いから海外就職を決意し、タイにやってきました。

 

そもそも海外で働きたいという思いは大学院時代のベトナムでのインターンシップがきっかけです。

ベトナムホーチミンはまさに経済成長真っただ中で熱気あふれる街とベトナム人の優しさに感動し、またここで働きたいと強く思いました。

 

その後、日本に戻り大学院卒業後、IT企業に就職しました。

 

その会社は同僚・先輩も良い人ばかりで特に不満はありませんでした。

ただ3年目の夏に急遽、希望しない部署への配属が告げられ、退職&海外転職を決意しました。

それから転職活動をし、無事、内定がきまり現在に至ります。

 

タイでの現採生活のリアルがテーマ

日本にいた時に、現採の生活・金銭状況ってどんな感じあんまり情報がなく、不安なことがたくさんありました。そんな過去の自分のような方に向けて当ブログで情報発信をしたいと思います。「現地採用でもいいから海外で働きたいと思っている人に現採のリアル(生活・恋愛・お金)をお届けできるブログを作れたら幸いです。